ソロソロ洋楽

中年を過ぎてから「洋楽」という未踏の地に迷い込んでしまった僕が、迷走を繰り返すなかで出会った素敵な音楽たちを紹介します。

Hey Marseilles(ヘイ・マルセイユ)

■PROFILE

ヘイ・マルセイユアメリカのバンドです。

いろいろな楽器を使って、とても厚みのある音楽を創り出します。

チェロとビオラの二人は同じ苗字なので、たぶん兄弟だと思います。

この二人が参加していることが、このバンドの個性を際立出せています。

ボーカルのホルンのような歌声も耳にとても心地いいです。

 

■VIDEO

紹介する曲は「Rio」です。

この曲を初めて聴いたときは、そのカッコよさに衝撃を受けて、すぐにアルバムを買いました。

ミュージック・ビデオはたぶん一発撮りだと思います。

よく見ると、いろいろと失敗をやらかしていて、それを見つけるのも楽しいです。

でも音楽の厚みと比べると、ミュージック・ビデオは、かなり薄目の出来です。

 

Hey Marseilles - Rio (Official Video)

youtu.be

 

■ALBUM

紹介するアルバムは「To Travels & Trunks」です。

ロックが好きな人もクラシックが好きな人も楽しめるアルバムです。

3曲目の「Cannonballs」は腰が抜けるほどカッコよさです。

音楽のセンスだけでなく、ジャケットのセンスも秀逸です。

ただ自主制作盤なので、CDをケースから取り外すのが、ひと苦労でした。

 

【収録曲】

1. Marseilles

2. To Travels & Trunks

3. Cannonballs

4. Rio

5. Cities

6. Someone To Love

7. Hold The Morning

8. Calabasas

9. You Will Do For Now

10. Home

11. From A Terrace

12. Cigarettes

13. Goodbye Versaill

 

※画像をクリックするとamazonへ移動します

To Travels & Trunks