ソロソロ洋楽

中年を過ぎてから「洋楽」という未踏の地に迷い込んでしまった僕が、迷走を繰り返すなかで出会った素敵な音楽たちを紹介します。

Michael Bublé(マイケル・ブーブレ)

■PROFILE

マイケル・ブーブレはカナダ出身の歌手です。

父親の鮭漁を手伝いながら音楽を続け、28才でようやくデビューしたので、そこそこの苦労人です。

そのデビューアルバム「Michael Bublé」が全世界で400万枚を売り上げる大ヒットとなりました。

母方にイタリアの血が入っているせいか「女性好き」の感は否めません。

でも、どことなく憎めない雰囲気があります。

2016年から息子の病気治療に専念するため、芸能活動を休止していましたが、2018年に活動を再開しました。

 

■VIDEO

紹介する曲は「Haven't Met You Yet」で、邦題は「素顔のきみに」です。

マイケル・ブーブレは過去に何度か女性で失敗をしてますが、おそらくいつもこんな感じなのだと思います。

でも男はみんな、少なからずこんなところがあると思いますが。

マイケル・ブーブレは「悲しい歌」も「楽しい歌」も似合いますが、これは楽しいほうのマイケル・ブーブレです。

 

Michael Buble - Haven't Met You Yet [Official Music Video]

youtu.be

■ALBUM

紹介するアルバムは「Crazy Love」です。

ミュージック・ビデオでは「さえないおっさん」に見えますが、このアルバムを聴くと、マイケル・ブーブレのシンガーとしての素晴らしさがよく分かります。

「Cry Me A River」「Georgia On My Mind 」などのスタンダードもカバーしていますが、かなり濃い「マイケル・ブーブレ味」です(もちろん、いい意味で)

 

【収録曲】

1. Cry Me A River

2. All Of Me

3. Georgia On My Mind

4. Crazy Love

5. Haven't Met You Yet

6. All I Do Is Dream Of You

7. Hold On

8. Heartache Tonight

9. You're Nobody Till Somebody Loves You

10. Baby [You've Got What It Takes]

11. At This Moment

12. Stardust

13. Whatever It Takes

14. Some Kind Of Wonderful

 

※画像をクリックするとamazonへ移動します

Crazy Love