ソロソロ洋楽

中年を過ぎてから「洋楽」という未踏の地に迷い込んでしまった僕が、迷走を繰り返すなかで出会った素敵な音楽たちを紹介します。

Jenny and The Mexicats(ジェニー・アンド・ザ・メキシキャッツ)

■PROFILE

ジェニー・アンド・ザ・メキシキャッツは英国、メキシコ、スペイン出身のメンバーからなるインディーズ・バンドです。

フラメンコ、レゲエ、フォーク、カントリー、ロックなど、様々なジャンルを混ぜ合わせた音楽を創ります。

ロンドン生まれのジェニーがトランペットとボーカルを担当していますが、トランペットを吹くときのカッコよさと、歌うときの可愛さのギャップがとても魅力的です。

他のメンバーの「中途半端な不良っぽさ」も、微笑ましいです。

 

■VIDEO

紹介する曲は「Flor」で、スペイン語で「花」という意味です。

僕は昔、吹奏楽部でトランペットを吹いていました。

僕の時代は、男が金管楽器、女が木管楽器みたいな感じがあり、トランペットの僕の周りは、男だらけでした。

もし、僕の隣にジェニーがいたら、もう少しトランペットを続けていたかもしれません。

 

Jenny and The Mexicats - Flor (Video Oficial)

youtu.be

 


■ALBUM

紹介するアルバムは「Open Sea / Mar Abierto」です。

Open Seaは「外洋」という意味です。(Mar Abiertoもスペイン語で「外洋」という意味です)

いろいろな国をルーツとする音楽が混ざっていて、アルバムのタイトルと同じように、外洋に出て旅をする気分で聴けます。

 

【収録曲】

1. La Primera Despedida

2. Boxes

3. Born In The City

4. Aprendimos

5. La Diabla

6. Amplifire

7. Lion

8. Ausencia

9. Fantasmas

10. Canela y Asabache

11. Tanto Tiempo

12. Under My Skin

13. Why Why

14. Agradecimientos

 

※画像をクリックするとamazonへ移動します

Open Sea / Mar Abierto