ソロソロ洋楽

中年を過ぎてから「洋楽」という未踏の地に迷い込んでしまった僕が、迷走を繰り返すなかで出会った素敵な音楽たちを紹介します。

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)

■PROFILE

クリスティーナ・アギレラは、アメリカの歌手です。

僕は、広く浅く音楽を聴くのですが、アギレラにはすっかりハマりました。

一番の魅力は、やはりシンガーとしての、その圧倒的な力です。

ディーバと呼ばれる人は、世界にたくさんいますが、僕が「ディーバ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、アギレラです。

生き方が少し無器用なので、そんなところで話題になってしまいますが、音楽界の宝物なので大事にして欲しいと切に思います。

 

■VIDEO

紹介する曲は「The Voice Within」です。

困難に直面した人に「あなたの心の声を信じて」と歌っています。

とにかくインパクトだらけのミュージック・ビデオです。

 

Christina Aguilera - The Voice Within (Official Music Video)

youtu.be

■ALBUM

紹介するアルバムは、セカンド・アルバム「Stripped」です。

僕がアギレラにハマることになったアルバムです。

とにかくアギレラのシンガーとしての魅力がぎっしりと詰まっています。

アギレラが「自分らしさ」を表現することに寛容だった時代のアルバムで、当時の代表曲「Beautiful」も収録されています。

 

【収録曲】

1. Stripped Intro

2. Can't Hold Us Down (featuring Lil' Kim)

3. Walk Away

4. Fighter

5. Primer Amor Interlude

6. Infatuation

7. Loves Embrace Interlude

8. Loving Me 4 Me

9. Impossible

10. Underappreciated

11. Beautiful

12. Make Over

13. Cruz

14. Soar

15. "Get Mine, Get Yours"

16. Dirrty

17. Stripped Pt. 2

18. The Voice Within

19. I'm OK

20. Keep On Singin' My Song

 

※画像をクリックするとamazonへ移動します

 

Stripped