ソロソロ洋楽

中年を過ぎてから「洋楽」という未踏の地に迷い込んでしまった僕が、迷走を繰り返すなかで出会った素敵な音楽たちを紹介します。

Fun.(ファン.)

■PROFILE

ファン.はアメリカのロックバンドです。

ジャネール・モネイをフィーチャーした「We Are Young」が世界中で大ヒットして、一気にブレイクしました。

最近はソロ活動に力を入れていて、バンドとしては活動を休止中のようです。

ネイト・ルイスの柔らかなハイトーンボイスは女性アーティストの声とマッチするようで、P!NKとのデュエット「Just Give Me A Reason」も大ヒットしました。

 

■VIDEO

紹介する曲は「Carry On」です。

Carry Onは「困難にも負けないで続けていく」という意味です。

初めは「きゃしゃ」なネイト・ルイスも、「Carry On」と叫び続けるうちに、最後は少しだけ「マッチョ」に見えてしまいます。

 

 Fun.: Carry On [OFFICIAL VIDEO]

youtu.be

■ALBUM

紹介するアルバムは「Some Nights」です。

このアルバムを手にして、まず感じたことは「ジャケットのデザインは、もう少し何とかならなかったのか」です。

でも、もしかしたら「ジャケ買いなんて必要ない」という自信の表れかもしれません。

シングルカットされ、TOYOTAのCMでも使われた「Some Nights」や、ジャネ―ル・モネイをフィーチャーした、大ヒット曲「We Are Young」も収録されています。

 

【収録曲】

1. Some Nights (Intro)

2. Some Nights

3. We Are Young

4. Carry On

5. It Gets Better

6. Why Am I the One

7. All Alone

8. All Alright

9. One Foot

10. Stars

11. Out on the Town

 

※画像をクリックするとamazonへ移動します

Some Nights